今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

自己紹介

現在20代後半、性別迷子(MtX)で無職、パニック障害持ち。

 

仕事を去年辞めて、それからあれこれ周り道してきましたが、ここにきてようやく自分が見えてきたようです。

それは「自分は女なんです」というより「自分は男から離れたいんです」というのが主だということ。

 

「女性の恰好をしたい」というより「スーツを着て仕事したくない」だったり、

「可愛いと言われたい」というより「男らしいなんて言われたら死にたい」だったり、

「胸をもっと大きくしたい」というより「男の象徴をどうにか消し去りたい」だったり、

つまりはそういうこと。

 

カウンセリングに行っていた時は「やっぱり女になりたいのかな?」というあやふやな気持ちだけでなんとか通ってました。

心にも金銭的(往復新幹線は厳しい)にも負担があったのに、担当医師が理解してくれず、嫌気がさして、2年ほど前から通えていません。

 

家族へのカミングアウトも勿論失敗。妹には泣かれましたし、父からは冷ややかな目、母には総攻撃(総口撃)を受けたことが未だにトラウマ…。

 

パニック障害はその頃からのお付き合いで、今もちょくちょく過呼吸になります。

減薬の最中ですが、やはりまだ怖いというのが現状。

たまに溜まったソラナックスを大量に飲んだり…昔の癖は治ってないようです。

 

性別迷子ですが、ホルモンとはもう6年ほどのお付き合いです。

元々女性ホルモンが多いので、始める前から胸があったり性欲が薄かったり。

現在はA後半~B前半を行ったり来たり。

 

最初に戻ると今週から新たにホルモン剤を増やしていて、それは「男から離れたい」というのを新たに決心したからで、それなら毎日なんでもいいから文章書いてみようと、思い付きでこちらに開設してみました。

(無職中の暇つぶしが小説書きだったのもあるかも)

 

つまりは自分の整理、といったところです。

 

ただ「自分の性別が云々」を続けて書いていると気が滅入るので、

好きな音楽だったり、読み終わった本のこと、日常のことも書きたいです。