今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

ホルモン剤、こんなの飲んでます

6年前からホルモン剤を服用しています。

 あっちこっちつまみ食いばかりして、今も合うのを見つける日々。

 

 現在服用しているのは

①スーシー21(低用量ピル) 3tab/1day

②メプレート(黄体ホルモン) 1tab/1day

アンドロキュアージェネリック(抗男性ホルモン剤) 1tab/1day

 

あとは貧血予防の鉄分くらい。

 

最初はプエラリアとか飲んでて、それからエストロモン。

相性がよかった定番女性ホルモン、途中円高で高くなってお別れ。

それでも随分お世話になりました。

 

繋ぎでプレモンも服用。あれは…面白いくらいに胸が萎みました(笑)

 

リノラルも使ってましたけれど、こちらもまぁまぁ。

巷で言われてる「強力なホルモン剤」というよりは「着実に変わっていく」

という言い方がしっくりくるかも。

 

どちらにせよホルモン剤は高かろうが安かろうが相性。

①と②組み合わせはコストと効果をみても自分の理想に近いのかな?

特に①はオッパイのむっちり感の持続、半端ないです。

 

で、③は26日より服用開始しました。

とりあえず50錠試してみるつもりです。

二日目起きた時に、髪がサラサラしてたんですが、効果かどうかは不明。

三日目は、朝から気持ち悪くて困りました。

 

量についてはもう少し増やしてもいいのですが体調がね…。

 

話は脱線するんですが、二つ下の妹と顔が似ているので、

服用を始めてから、顔付きはあまり変わった感じがしないのです。

むしろ妹にますます似てきた?というのが本音。

共通の友人曰く、私たち兄妹は「中性的な顔立ち」ということらしいです。