今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

従兄弟、オアシス、それとジャニス・ジョプリン

今日は従兄弟の命日。

人の誕生日や命日はすぐに忘れるのに、しっかりと記憶に残っています。

 

2011年なので6年。震災の日、電気の灯りが無い8時過ぎに再会して、

「あれ、こんな人だっけ?」とそのカッコ良さにビックリ。

一週間後、地元に戻ることが出来て、帰りのバスの停留所まで送ってくれて、

それが最後だったんですよね。

次に会ったら、もう意識が無い状態で。声をかけるのが精一杯でした。

 

お通夜の時に爆音でオアシスとジャニス・ジョプリンが流れて、

他の遺品のCDを見て、もっと音楽の話したかったな、と泣いてしまいました。

 

他の人は分かりませんが私は常に「死ぬこと」が頭にあって、

生きることも死ぬことも紙一重で、あまり変わりないと思ってます。

とはいえ、従兄弟の命日を今回迎えて、もう少し気楽に、

縮こまってばかりではなくて、前を向けるような生き方しなくちゃなと、

そのために行動しなくちゃと、思います。

 

今日はジャニス・ジョプリンを爆音で聴いています。