今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

雨の日は憂うつ

本当ならば、少し足を伸ばしてふらふらと本屋に行ったり、

駅裏の安いディスカウントストアでお菓子を宝探し感覚で買ったり、

けれども今日一日、雨に振り回されて家から一歩も動けませんでした。

 

微熱と立ち眩みも悪い味方をして、午前中はソファーで寝たり起きたり、

午後は本を読んでも、音楽を聴いても、すぐに眠気に誘われたり、

お湯を沸かすヤカンを見ながら視界が回ったり。

相性のいいはずのソラナックスも、今日だけは意地悪です。

 

どうして雨はこうも私を狂わせて、惑わせるのでしょうか?

ちなみに私は雨オカマだったりします。

(便宜上そう自称しているので、その単語に不快感を覚えてしまったらごめんなさい)

 

夕方雨も落ち着いてきたころ、今日の晩ご飯作りで台所に立ちました。

途中、キャベツの千切りで手を切ってしまいました。

人差し指を、スパッと、きれいに。

まだ雨は降っていたんですよね、油断してました。