今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

新しい原さんを探す

先月26日から服用を始めたホルモン剤が、今日の夜で十日目。

白くて真ん中に線が入っている、ラムネよりは溶けにくい錠剤。

これはつまり「強い場合があるから、割ってもいいんだよ!」

という印、なんだろうか。

 

ところで何か体調変わった?と聞かれたら

「いや…あんまりかなー」と答えます。

それでも髪がもっとサラサラになったり、胸の辺りが急に痛んだりと、

微妙な変化があるにはあります。顔付きも心なしか男っぽくないし。

 

ひどくなったのは「冷え性」でしょうか?

雨が去り、こんなに蒸し暑いのに、靴下が手放せません。

そして寝付けない。小一時間、布団の中で寒がっている、こんなに蒸し暑いのに。

 

昨日試しにと、久しぶりに腹巻きを出し、巻いて寝ました。

これが見事朝まで一睡!ストンと、眠れたのです。

 

腹巻きをするきっかけは、開腹手術を受けたから。

ちょっと遅かったら次の日、死んでいたかもしれません。

手術後、下痢をして何度も授業中抜け出しました。

その時の私は幼いながらも

「多分、外の風がお腹の中に入っちゃったからなんだなー」と思ったものです。

 

今、手元にある腹巻きは二枚、どちらも白、少し厚手。

編み目の細かいほうが「原マキさん」(設定は女性)

編み目の荒い、マキさんより長めなのが「原マキオ君」(設定は男性)

モノに名前を付ける趣味はないけれど、腹巻きだけは別、なのです。

 

今朝、マキオ君を見たら小さなほころびと穴を見つけてしまいました。

ところどころ生地が薄くなっていました。馴染んできて使いやすいのに、

こればかりは仕方のないことなんだろうなと、思います。

 

そろそろ、新しい原さんを探して、ローテーションに加えなきゃいけませんね。