今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

注射は得意?それとも苦手?

冷たい水が染みて頭痛が取れないので、歯医者に行きました。

 

「うーん、見当たらないなぁ、虫歯」と言われて心配になります。

レントゲンを撮ると、どうやら表面に出ていなかっただけで、

二か所ほど隠れていた模様。

「神経に届いてるようだから、まず一つ、取りましょうか」

爽やかに言われても、特にあの骨に当たるような麻酔の痛み、怖いものです。

 

注射っていつ頃克服したか覚えていません。

子供のころは病院の中を逃げまくった思い出しかなく、

病院の看護師さん総出で押さえられ、大騒ぎしたものです。

 

あの時…虫歯なんてあったらもっと大変だったんだろうなと

「じゃあ麻酔しますねー最初チクっとしますからねー」と声をかけられて

身体を固くし、一瞬の痛みに耐える口を開けた私がいました。

 

注射はもう大丈夫だと思った大学生の時、意を決して献血にいったのですが

「あなたの血を貰ったひとが可哀想なので、採れません!」

(ヘモグロビンの値と、血圧が低すぎたため)

と言われ、飲み物とお菓子を貰って追い出されたのは、いい思い出です。