今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

しあわせになっていいのでしょうか?

テレビをあまり見ることがありません。

多分音や映像に、何か障る部分があるからだと思うのですが…。

頭の中がゴチャっとするような内容にも、疲れてしまいます。

今は朝と夜の7時のニュースと朝ドラ、時期的に相撲くらいです。

 

今の朝ドラは、お話のペースがゆっくりで見やすいし、

何より市井の人々の日常の描き方が細やかな、愛らしい作品ですね。

不意打ちのようにジワっときてしまうのが、この作品の悪いところ?かも知れません。

 

今朝は、主人公の友人の「ある一言」に思わず泣いてしまい、

大方一日を駄目にしてしまいました。

「ある一言」が私の中を循環するあまり、

本当は私だって、そうなりたいんだよ!と悔しくなってしまいます。

 

そういう気持ち、私はうまく持てません。

持ったら自己中心的な人になってしまうのではないか…

他の人にここまで迷惑を掛けているのに私だけ…そんな恐れからでしょうか。

並程度の水準の生活をしていても、根本の悩みが最近ますます深くなるばかり。

 

結局、気分が晴れないまま

家族の帰ってくる前、多めに薬を飲んでしまいました。

相変わらず…ODの癖は治りません。

眠気とクラクラして、この雑文を打つのにも億劫です。

 

金曜のカウンセリングは、なんとか行きたいのですが…。