今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

自転車、買い時かも?

自動車の運転が怖いので、私の足はもっぱら自転車です。

昨日、自転車の前輪がついにパンクしてしまいました。

 

自動車教習の時エンストは日常茶飯事、坂道発進で後ろの車にぶつかり、

クラッチで足がつる、ポールをなぎ倒すなど、毎回話題を届けました。

あまりの運転センスの無さに心が折れ、途中でオートマに変えたのですが、

親の失笑を買ったのを今でも思い出せます。

 

けれどオートマの教官に初回に言われたのは

「マニュアルなんてあんなの時代遅れだ!」とか

「君ぃ、オートマにして正解だよ!」という言葉でした。

 

とはいえ、転職に必要な資格欄の「AT不可」の文字に、何度も涙したものです。

 

20分ほど電車に乗れば江の島、という場所に数年住んでいたことがあります。

一度、愛用していた自転車が盗まれ(ご丁寧に壊された鍵がその場に置かれていて)

半年ほど経ったある日、お巡りさんが自転車を届けてくれました。

 

回収した場所が江ノ電の線路脇だったというのを聞いて、

案外、江の島は遠くないんだなと思い、

夏の朝、汗だらけになりながら、自転車で行ったのはいい思い出です。

 

思えば入学や卒業、就職など、生活が変わるたび

自転車を買い換え、お別れをしていました。

今の緑色の自転車も6年目。サビが目立つようになりました。

お勤めも再開することですし、そろそろ買い時なのかもしれないですね。

 

急な出費は毎度、痛いですが。