今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

三度の飯よりレーズン

「三度の飯より~が好き」って言葉がありますけれど、

私の場合その~に入るのは「レーズン」でしょうか。

好きなんだよねーという類ではなく、

無くなってしまったら大雨だろうと大雪だろうと買いに行く、

私の生活に欠かせない、黒くシワシワの粒たち。

 

嫌いな方も多いかと思いますが、毎日食べないと駄目なほどの中毒っぷり。

この前の誕生日には「無農薬の枝付きレーズン」なるものをたくさん貰い、

一週間もしないうちにお腹に収めました。

あの甘味と程よい酸味…もう一度食べてみたいです。

 

今朝ストックが切れたので、近くの百円均一のお店に走り、

いつも買っているレーズンを…と思ったのですが無い!え、なんで無いの?

店員さんに聞くと「完売しました」とのこと、まさか。

そして「今朝、買い求める人が多くて…」とのこと、一体何があったの?

 

調べると朝の番組で「干しぶどう酢」なるものが紹介されたからみたいです。

「リンゴ酢とハチミツを混ぜたものに漬ける」と書かれており、

さらに「便秘解消、免疫力アップ、高血圧予防、ダイエットetc」と、

なんだか使い回された感のある言葉のオンパレード。

つまり、私のレーズンは巷のちょっとした流行りに奪われた、ってこと?

なんだか悔しい…。

 

その後、別のお店で見つけたので無事買えたのですが、

この流行りに少しの間巻き込まれるようなら、通販で買っちゃう?と

そんな考えが頭をかすめました。

もっとも、お腹を下すほどの中毒っぷりを治すのも必要だと思ったり。