今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

やっぱりバスが怖い

路線バスに乗って、役所巡りをしました。

書類を沢山、例えば滞納している国民年金とか市民税とかそういうのを、

免除申請だったり、支払いをしてきたり、書類もたくさん書きました。

窓口の人がおしなべて優しい方だったのに、少し安堵しました。

 

曇り空、時折小雨の降る下、帰りの路線バスを待ちました。

あれだけピッタリと入れていたはずの運賃がほんの僅か足りなくて、

バスの中で、息がとまりそうになりました。

 

私、乗車中に立って、両替が出来ないんです。

多分これもパニック障害が関係あると思うのですが、よく解りません。

子供の時もそういう感覚に襲われて、座席に身体が引っ付いてしまい、

終点まで乗った覚えが何度もありました。

 

今日の終点は最寄り駅だったので、乗客が皆出払った後に支払いをしました。

ギュッと胸が潰されそうになっていて、慌ててソラナックスを飲みました。

これが動いている路線バスの中で起きていたらと考えたら…。

 

眠気がやって来る前に帰ろうとしましたが、

突然のバケツをひっくり返した大雨、大雨、大雨。

まとめて梅雨が来ているんでしょうね。駅のベンチでうたた寝。