今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

地震か、それとも睡魔か

昨日の私は一睡でした。お風呂の後、眠気が一気に覆ってきて、

いつもより少し雑に化粧水を顔にすり込み、頭を乾かし歯を磨き、

それから間もなく布団に潜りました。

 

緊急地震速報→携帯と防災無線が鳴ったようですね

②揺れ→そこそこ大きかったようですね

③親が起きて大声→「久しぶりにデカいぞ!」と父が言ったようです

 

そのどれにも反応しなかった私は、相当疲れていたのでしょうか。

それとも寝る前の安定剤、それもその前に飲んだお酒の組み合わせも、

いけなかったのでしょうか。

どちらにせよ、寝ている時の不意打ちの地震は、誰の身体にも毒なはずです。

地震の知らせが数秒前にきても、わずかに身構えるくらいしかできませんし、

そのわずかな落ち着き、もしくは戸惑いが悪い方向に進まないことだけを、

揺れている時に祈ることしか、できないのです。

奇妙なほど居心地の悪い時間を、誰が作ったのかしら?

 

もっとも、寝ているときに何かあっても、何も対応できないとは思いますが、

アプリの設定がおかしかったので、私の携帯も鳴るようにまずは見直します。