今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

性別迷子のスキンケアと化粧

お財布の中が寂しく、お金を下手に動かせない状況ですが、

必要に迫られて化粧品を買い足しました。

 

美容については深い関心はありませんが、

それもこれも弱すぎる肌のせいかと、ふと思ったりします。

中性化を始める前から、どうにかしてこのニキビ面(若者限定?つまり吹き出物)を

綺麗にしないと!と試行錯誤は現在進行形。

 

で、結局は洗顔→十分な保湿→むやみに顔を触らないこと、これに尽きるかと。

スキンケアも化粧水→美容液→オールインワンジェルにパターン化。

(化粧水は一か月で二本使ってしまうほどの勢い)

化粧も最低限で日焼け止めにフェイスパウダー、チーク程度。

 

時々ファッション誌などで今どきメイクを見ると、

可愛いなーとか、女に生まれたかったなーとは思いますが、

そんなの今の私にしたら、ある意味バケモノですし、次の日の肌は悲鳴を上げますね。

それだったらスキンケアに力を注いで、スッピンも綺麗、と言わせたい!

それが今の目標だったりします。

 

デパートの化粧品売り場で、ひと際安いブランド(スーパーでも売っている)ですが、

とてもお世話になっています。

ポイントカードが次で一杯になりそうです。

そうしたら、ちょっと良い化粧水でも試してみたいなーと思う今晩。