今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

結婚するとしたら…

「人間以外で結婚するとしたら、何がいいですか?」

と同僚のKさんに、そんな唐突な質問をされました。

「結婚、ですか?」

「ええ、結婚です。因みに」

とKさんは他の同僚から聞いた質問の答えをスラスラと答えます。

 

ある人はティンパニー(打楽器)だったり、

ある人はピーマン(好きすぎて、お弁当に必ず入れているとか)だったり、

ある人はキイロイトリ(リラックマの仲間)だったり、

ある人は屈強な橋(屈強な、が案外ミソかもしれません)だったり。

 

そんな各々のユニークな答えを聞いてるにも関わらず

Kさんが「そ、そんなに難しく考えなくても…」と気を使い謝るほど、

私は答えを長時間探してしまったのです。

 

結局、無難な答えとして「レーズン」に落ち着いたのですが(理由はコチラ)

つまりは「結婚」という単語に戸惑ったということだと思うのです。

性別が存在しないとしても「付き合う」とか「恋人」とは何かが違う「結婚」に。

 

でも、性別の方向性が掴めたとして、私、結婚とかできるのかしら?と思うと、

不安というよりは、正体の分からない寂しさが張り付いたまま。

帰り道、何度かため息をついてしまいました。