今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

ブレーキの掛け方、誰か教えて

お金がろくに無いのに、食べることへのブレーキが効かない状態。

でも経験上効かないのか分かっています。

これは泣きたかったり、怒りたかったり、寂しかったり、

そういうのを表に出さないための、私なりの一種の逃避だってことを。

 

朝、お昼ご飯のお握りと、お湯を注いで食べるスープを買って、売り場を一回り。

通り過ぎようとしたお菓子のコーナーで、

グミの新商品を見つけてしまい、レジへと持って行ってしまう私。

 

お昼はお昼で、「俺は死ぬまで牛一頭食べ尽くしたいんだー!」と豪語する職員が、

ピザ屋でナゲットを山盛り買ってきて、それも少し頂いてしまう。

あとはお土産と書いてあったお饅頭、マドレーヌ、ココナツクッキー、

それと買ったグミをペロンと食べてしまう。

 

こんなに食べたら眠気がふとやって来るのに、それが来ないのです。

不意に立ち眩みと頭の重さ、それにしゃがんだ時に現れるブラックアウト。

(ブラックアウト、つまり起立性低血圧)

今朝も棚の整理を行っていたら、それが頻繁にやってきて辛かった…。

 

こうやって雑記を記していると、自分の語彙力や文章の稚拙さ、それと

ネタは豊富にあるはずなのに、それを伝えられないもどかしさに襲われて

帰りに本を借りました。読んだからといって即効性は得られないのにね。

けれど耐えられなくなって、お得意のハイチュウを買ってしまい、帰り道で完食。

こちらは身体の一部に簡単になってしまい、そして、

うまく青りんごの味をこの場で伝えられない。