今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

濡れて帰るのは、危険です

小雨、土砂降り、毎日のように続く雨に振り回されっぱなしです。

都心では22日、仙台では30日連続降り続いているようで、

暑さがないのはいいけれど、出勤前に空とにらめっこ、いつまで続くのでしょうか?

 

冷房がどうにも苦手なので、夜の涼しさはありがたいです。

夏場に毛布で寝るのほど気持ちの良いものは無いと思うのですが、

それに賛同してくれる人は、ごく僅かな気がします。

 

図書館でのドレスコードは比較的緩いので、黒のスキニーに

本日は、ライトイエローの細かい水玉の襟付きシャツで出勤しました。

帰宅時、粒の大きくなってきた雨の中、自転車を走らせ、信号待ち、

店が並ぶショーウインドウで、濡れた私を見つけました。

 

…あららっ、キャミソールのヒモがバレバレじゃないですか!

 

例えばタンクトップようなのだと、見た感じ「ダサい」と思いつつも、

いいカモフラージュかなと都合よく考えます。

けれど、なんとか言葉を濁し、奇跡的にその場を繕ったとしても、

その「ヒモの細さ=キャミソールorブラジャー」という公式は完璧ですよね。

 

そして、あろうことか、性別不明の輩が着ているとなると、

周りで気がついた人はどんな反応をするのでしょうか…?

って、信号待ちの人は、そんなのどうでもいいのでしょうね。

 

程よくシャツが張り付いた頃、家に到着したのですが、母親に言われてしまいました。

 「キャミソールのヒモ、すごい見えてるよ」