今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

本、読んでますか?

昨日発売の漫画を買ったのですが、うっかり記念硬貨を出してしまいました。

記念硬貨に抵抗があるのは、ATMや精算機に入らないのを知っているから。

それで何度も自分のお金と交換する羽目に遭ったからです。

それにしても、案外レジの人は見てませんね、硬貨の模様。

大きさだけで判断すると、例えば外国の似ている硬貨掴まされますよ。

 

さて、そんな余談は置いておいて。

本を読む時間が取れていないので、夜寝る前、必ず本を読むようにしています。

「時間が取れない」というのは奢り、怠慢、ですよね。

だってこうしてパソコンを開いて雑記を書いてるくらいですから。

数ページでも、例えばエッセイでも読んで、自分の中の風通しをよくしたいものです。

 

今は表紙で一目ぼれした児童文学、それと片岡義男離婚、その辺りを読んでいます。

 

本についてを書きたいと思いつつ、なかなか書けません。

ひと月に一日でもいいから、何かテーマを決めて書きたいと思い、

本棚を探り、ページを捲っています。今月中に書けるかどうか…。