今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

大丈夫、って言ってしまう

抗男性ホルモン剤が終わって二週間ほど過ぎましたが、

汗がカーッ!と出て、それが引くと途端寒気が襲ってきます。

 

他に何か違いある?と聞かれれば、

胸の痛みが久しぶりに蘇り、軽く憂うつ状態なのはあります。

憂うつと言っても、風呂場で排水口をしばらく眺めてしまうような

突然の虚無感、みたいなのは薄いですが、から元気といったところです。

何か全部がぽっかり浮かび、足がついていない状態。

 

よく考えたら、再来月また一つ歳を重ねるじゃないか…と気づきました。

少し前に館長と面談をした時、

「是非ともこのまま続けて欲しい、君は随分優秀な職員だから」と言われたのですが、

今、図書館に居るのは臨時という形なので3年の期間限定です。

…その後は?考えたくもありません。

 

3年です。たった3年です。

3年後、何やってるかなー。

3年後、自分の望む性を生きているかなーと思い、

ふと頭を抱え「何だか死ぬのは無理そうだから、消えたい」と口走り、

同僚Kさんを慌てさせてしまいました。。

 

そういえば、Kさんと約束、というか決めごとをしたんです。

「大丈夫っていわないようにしません?」って。

Kさんは「難しいですねー」と言い、私も「確かに、出来ないよね」と言いました。