今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

朝くらい寝させてください

今朝の体調は、という書き出し。

そういえば一度もしたことがなかった、と気が付きました。

ここ数日、微熱と鼻づまりの繰り返し。

寝起きも苦しいです。

気をつけないと蓄膿とかになってしまう、やわい私です。

 

もう少しだけ寝れる…と思ったら、

今朝はアラームではなくてアラートなるモノで起こされる始末。

防災無線で流れていた、あの特徴的なサイレンの音、

なんだかファミコンのF1レースとかのアクセル音を思い出してしまいます。

他のマシンにぶつかると途端爆発してしまうのが、可笑しいアレです。

 

スマートフォンで鳴るようにした方がいいのでしょうか?

けれどもそれが鳴ったとして、何処に逃げ込めばいいのかしら、と慌てるより、

逃げるくらいなら、その短い間、ゆっくり寝ていたほうがいいよねと思います。

 

今日も寝苦しい夜です、薬を飲んで寝ることにします。