今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

ハロウィーンのお誘い

例えばクリスマスといったイベントに、私はさして興味が沸かず、

我が家では「クリスマス」=「ケーキを食べる日」の図式が出来るほど、

そのようなイベントに重要性も感じず、そして興味も薄い、

普通の日とさして変わりないのですが、

「10月のハロウィーン、参加しません?」と聞かれ

「はい?ハロウィーンって何処の国の行事?」と聞き返しました。

 

「ええと、参加するってどういうこと?」

「いやー○○さん(私の苗字)なら絶対、女性の恰好似合いそうなんで」

「…(複雑)」

同僚Kさんから「この人は多分、男じゃない」と思われているので、

やんわりと断ることも出来ず、あれこれと巡らしてこんな事を口走ってしまいます。

「…じゃあ、どんな格好すれば?」

「そうですね…ゴスロリとかどうですか?」

いきなりハードルが高くて黙ってしまいました。

 

ゴスロリを着る女性は、この片田舎でも稀に見るのですが、

嶽本野ばら、などを読んでいたら「ああ、こういうファッションなのね」と

淡ーい興味を持ちつづけています。

一言「着てみたいけれど」ってことが、偽りない気持ち。

 

最近はご無沙汰なのですが、女に化ける一式は揃っているので、

あとは服を揃えればいいわけです。

それにしてもピンキリですね。見た感じ生地の薄そうなのは買おうと思いませんが、

その後に着る機会も見当たりません。

20代後半になってゴスロリデビューなんて錯乱は起こさないと、

現時点では言い切りたいのです。