今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

顔パスの局留め受け取り

体調が相変わらずです。

今日は眼から来る頭痛で(表現が悪いけれど、両目を刺されるような)立っていられず、

頭痛薬を倍くらい飲んで、細切れの小休憩をいただきました。

おかげで今は穏やかな痛みになったのですが、空咳と連発のくしゃみは変わらず。

 

ただ今服用している女性ホルモンが郵便局留めで届いていたので、

帰りに急いで取りに向かいました。

物の性質上、直接家に送られるのは厳しいのです。

 

最近、窓口の方が同じなので、身分証明を出す前に苗字で呼ばれる始末、

もうほぼ顔パスといったところです。受け取るのは慣れました。

なのですが、窓口の方は毎回迷いながらの機器操作、

サインを記入するレシートを出すまでに時間がかかりすぎです、なんでそんなに?

 

家に帰り、箱から取り出して、錠剤は専用の収納箱へ、パッケージはすべて処分。

ピンクの小さな錠剤たち、いちシートが7日分、忘れやすい私にも便利です。

 

多分なのですが、こんなにも体調が悪いのはきっと疲れからのと、

抗男性ホルモン剤を急に止めたからです。

まだ20代後半なのに、身体は既に更年期状態に陥っているのかもしれません。

ホルモン生活は既に6年ほどですが、身体は案外まだまだ敏感。