今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

年末年始の出来事

更新が随分と滞っていたので、出来事の羅列から。

 

年末年始は久しぶりにまとまった休みを頂きました。

去年は求職やら悪化しかけていたパニック症状やらでよく覚えていないのです。

 

年末年始は祖母宅→妹夫婦の家で過ごしました。

あまり近況報告というものを進んでするということは無いのですが、

お酒が入ると両親はスルスルと話してしまう。

やはり祖母も妹も「付き合っている人が居る」というのに大層驚いていました。

祖母に「孫の中で唯一の売れ残り」と言われてしまう。

妹は言葉が見つからず口をパクパク。

ちょっと傷ついた…かも。

(ちなみに私♂は「彼女」で同僚さん♀は「彼氏」という感じ)

 

年明け、中学の同級生二人と久しぶりに会うことが出来ました。

四年振り、その間に二人とも結婚出産をしていました。

その場で生まれて間もない赤ちゃんを抱かせてもらいました。

女の子ってあんなにも柔らかくてフワフワした肌ざわりなんだと改めて実感。

その小さな小さな手が、私の膨らんだ胸(最近張って痛い)に当たるたび、

私の中の女子的レベル、みたいなのがグングンと上がるんですよね。

母性とかそういう類があるって証拠?

終始、親戚のオバサン化していた私。

 

地元に戻り、頼んでいたホルモン剤を取りに郵便局へ。

二つ頼んだはずなのに何故か窓口で三つの箱。

一つは局員さんが間違って他の人のを持ってきた模様でした。

後々思い出したのですが、箱や住所欄が随分似ていたな、と。

もしかしたら、自分の住んでいるこの町にも

同じようにホルモンを輸入している人が居るのかもしれません。

(現に勤め先でもLGBTに関係する人は数人いるのですから)

 

 ここ最近、他の同僚さんから、

「あれですよね、ぱっと見女性ですよね」とか、

「今の声、凄く女っぽい声!」なんて言われることが増えました。

自分から女の部分を隠すことが薄くなっているので

ここらでさり気なく言うべきか、見極めている最中だったりします。

まぁ避けられるならそれまでです、何回もそういう場を通ってきてますから。

 

こちらでもお昼過ぎから雪が降り積もっています。

高校時代は雨が降ろうと雪が降ろうと、果敢にも自転車で行っていましたが、

もう怖くて恐くて出来ません。今さら感じる消えた「男っぽい部分」でしょうか?

 

もう少し更新の頻度を上げなければと思いつつ、パソコンを開くのが減っています。

「今年こそは…」と何回も言っておりますが、

次の誕生日まで蹴りをつけたいものです、この性別不明に。