今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

喧嘩の代償

ここ二週間ほど、身体のダルさと眠気が取れません。

てっきり服用している安定剤のせいだなと思い、

強いのを夜だけにしても症状は改善されていません。

 

心はいつものように不安定。

今の状態を説明するのがとても難しいので、しばらく医者から遠のき、

薬の切れたのを放置していたら、眠れなかったり涙が止まらなかったり。

彼(♀)に連れていかれて、受付終了間際の病院に飛び込みました。

 

やる気の無さは今に始まったことではないのですが、

辛うじて借りて来た本をどうにかこうにか読むのが精一杯。

司書資格の勉強も停滞の一途…一年で取れる気がしません。

 

今年に入って血圧計が我が家に来ました。

なんでも家電量販店のポイントが貯まっていて、交換してきたと。

よく見られる白い卓上の機械にホースが伸びた腕に巻くものではなく、

スタイリッシュな黒の腕時計のような血圧計です。結構お手軽に測れます。

 

そこで分かったのは、血圧が低い&幅がないということ。

あくまで厳密に測れるとは限らないのですが、上が80~100で、下は60~80の辺り。

これはつまり低血圧ということなのでしょうか。

どうりで階段が億劫なのね、と思っています。

 

数日前、彼(♀)と喧嘩をしました。もっとも私の不注意な発言が原因なのですが、

ここ数か月の出来事を冷静に見ていたら、

私はやっぱりノンセクシュアル(性的欲求が無い)なのね、と確信しました。

(元々はその感じはしていたので、私はさして驚きはしませんでしたが)

そのことも伝えたら問題が複雑怪奇になってしまいました。

彼からすればとてもショックなカミングアウトで、

好きな人の心と身体を求めるのは普通なのですが、それが叶わない、

そしてまた自らを傷つけようとしている彼。

私はそれを見るのが辛くて、少々強めの言葉を用いてなんとか止めました。

 

結局、話が収まった形にはなっていますが、

久しぶりに会うのが少々憂うつ、というか感情が暴れだしそうで怖いのです。

ここまで言葉の応酬がひどく身体にダメージを残すなんて思いもしませんでした。

 

今日はとにかく寝て、出来事を忘れようとする一日。