今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

気まぐれで例の薬を飲んでいます

汗が止まらないのは果たして夏のせいなのでしょうか?

と、この夏はそれをひたすらに考えていました。

えーと、こんなに汗っかきだったかしら?

家から職場の図書館まで自転車を走らせると、下着の紐が見えます。

黒いキャミソールなんて着てくるんじゃなかった…と後悔して、

ちょっと冷や冷やしながらカウンター業務をしております。

それでも汗は止まらない。

 

新陳代謝が良いだけで片付けられるのか、と悶々とした日々を過ごしていたある日、

レジ待ちをしていた私の目の前に現れたのは「命の母」でした。

遂にこれを使う日が来たのか…と思いました。

 

赤い字の「命の母」に青い字の「命の母ホワイト」がありますが

違いと言えば前者は更年期の症状に効く成分+ビタミン。

後者は生理不順、PMS、血行の症状に効く成分、が含まれていること。

迷った挙句「命の母」を購入、使用しています。

(安いからという理由はやはり強い…)

 

さて、しばらく使用して感じるのは「効いてない…よね?」です。

(しばらく使用→7月終わりから使用)

漢方は即効性というよりじわじわ効くものなのですよね…。

 

見直すと「女性ホルモン量足りてる?」も引っかかっています。

現状としては低用量ピルを3tab/1dayに、黄体ホルモン1tab/1dayのみ。

劇的な変化、よりは現状維持&後退は避けたい&金銭面での判断からです。

恐らく飲んでいる人はもっと服用しているはずなんですが…。

その後にいろいろと調べると「冷えのぼせ」も当てはまるし、

血液検査で毎回引っかかる赤血球数に血色素量やヘマトクリット

気になるところではあります。

 

「命の母」無くなったら一度買うのを止めてみるつもりです。

同時にもう少し女性ホルモンの服用、多くしてもいいかな?と思い、

購入、到着を待っています。

血液検査も一年以上していません。田舎なのでやってくれる病院が無いのです。

幸い、少し遠いですが病院を見つけたので、近いうちに検査をしてもらうつもりです。

ここ最近顔色悪くしながら仕事をしているので、上司に結構心配されているので、

自分の身体は自分で管理しないとヤバいなぁと危機感。

 

更新を満足にしていない私の雑記ですが、

地味にアクセス数が多くてビックリしています。

ちなみに検索数で多いのはやはり「女性ホルモン」でした。

あと「中性化」なんかも多め。

 

別になりたくて中性化してるんじゃないけれどな…

中途半端もそれはそれで色々とすり減らすものです。