今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

どうやら本当に中性化

宣言どおり血液検査に行ってきました。

前回は、いつ頃行ったか覚えていませんが、

少なくともこの一年は他の病院ばかりかかっていたので

一年強、あるいは二年は検査してないことになります。

 

さて男性ホルモンの値のテストステロンは基準の1/10まで下がっており

一先ず安心しました。

しかし、女性ホルモンの値のエストラジオール(E2)は10未満…

参考値として男性の場合19~51pg/ml

女性の場合、閉経期だと39pg/ml以下と言われているので

ちょっと異常な数値かもしれません。

もっとも「中性化」というより、もはやどちらでもないような…

 

数値から見ると今年の夏の身体の異常が理解できます。

あのアホみたいな汗のかきかた、何度職場でヒヤヒヤしたものか…

 

さて、女性ホルモンの服用も若干変わってきました。

ホルモンを飲み始めた時からお世話になっていたエストロモンの復活!

パッケージを見た途端、不思議と懐かしい気分になりました(笑)

以下は現在の内容。

 

①スーシー21(低用量ピル) 3tab/1day

②メプレート(黄体ホルモン剤) 1tab/1day

エストロモン(エストラジオール) 2tab/1day

 

③に関してはちょっと様子見ですが、多分足りてないかな…

安かった時は一日6錠とか飲んでいたので。

少なくともテストステロンがここまで下がったのは①②のおかげなので

どちらかを止めるのは今のところ考えられないのです。

まだまだ悩みそうな私のホルモン事情です。

 

ところで血液検査は自費だったのですが(高いのは分かっていた)

会計終了時にコンビニみたいなレシートを渡されるとは思っていませんでした。

てっきり請求書兼領収書とか、治療の区分とか明細なんかを渡してくれるものかと。

昔ながらのボロ病院でしたからね、次は違うところを探そうと思います。