今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

トラウマ、と言いたくはないけれど

父の酒癖の悪さは天下一品で、

喚く、怒る、キレる、泣く、吐く、行方不明になるetc

と、呆れてしまう行動ばかりです。

 

先週、酔った父が絡んできて

「お前の髪型は一体なんだ!」とか「お前の働きたい意欲が感じられん!」など

散々ぶちまけられ、キレてしまった私は

「酔っぱらった時しか、そういう事言えない小心者に言われたくない!」と

手元にあったバスタオルを投げました。

 

「言っても分からないなら殴り合いだな!」と父に腕を掴まれたとき

何か苦しいのが蘇ってきて、錯乱してしまい泣きながら外に逃げました。

 

中学の時、いじめっ子しか居ない環境下の塾に通っていて、

終わると彼らはアレコレ言いながら私を囲みました。

驚かす目的で抱きついてきたり、転ばせるとかそういうのも平気でしてきました。

 

そして彼らのアレは大概勃っていたんですよね、暗くてもわかるくらいに。

それがいたく気持ち悪くて。押し付けられたりしていました。

何回泣いたり、気を失ったか数えられません。

その瞬間の目の回り方と、視界の暗転、ゆがみ、今も思い出せてしまう。

 

勤めている時も、酔っ払いに絡まれたり、ネームを引っ張られたり、

恫喝されたり、本を投げつけられたり(月刊の文藝春秋で痣ができました)

そういうのが日常として存在していて、

その度気分が悪くなり、呼吸が乱れました。

「どうして野蛮なアンタらと同じ性別なの?」と思い続けていました。

 

 身体の変化(胸が出たり、性欲がなかったり)も中学の時ですので、

それもあって私は「男から離れたい」と思い続けているのかなと。

けれど父は、私に「長男としての何か」を求めているのだと思います。

 

パソコンを打つ左腕を見ると、父の手形の跡が少し残ってます。

 うまく父の顔が見れません。