今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

2018-01-01から1年間の記事一覧

どうやら本当に中性化

宣言どおり血液検査に行ってきました。 前回は、いつ頃行ったか覚えていませんが、 少なくともこの一年は他の病院ばかりかかっていたので 一年強、あるいは二年は検査してないことになります。 さて男性ホルモンの値のテストステロンは基準の1/10まで下がっ…

数年振りのアレ

数年振りに朝立ちが現れて、ひどく不安になっていました。 夢がひっきりなしに現れ、寝相の悪さと相まってだと思います。 何の夢を見ていたか覚えていない… 夢を見るのは彼(♀)も同じで、夜な夜な私が夢に現れ、 とても卑猥な恰好をしていて、そしてイヤらし…

気まぐれで例の薬を飲んでいます

汗が止まらないのは果たして夏のせいなのでしょうか? と、この夏はそれをひたすらに考えていました。 えーと、こんなに汗っかきだったかしら? 家から職場の図書館まで自転車を走らせると、下着の紐が見えます。 黒いキャミソールなんて着てくるんじゃなか…

お祭りがとても苦手だ

お得意の?性別に関する私への発言。 特に年配の利用者からそのような発言があるのだけれど、 この前いつも来館する男性から言われたのは 「おめえ、男だか女だか分からないから、札でも首から提げろ」 「”私は男です”とか、そんなのをさ」 あまりメンタルは…

ブラジャーを買ってもらった話

三か月も空いてしまいましたが、それとなく元気に過ごしています。 魔の言葉「大丈夫だよ」を連発していますが。 (それを使っていいのはCCSのさくらちゃんだけだ!と言われています…) 一か月前にとうとう髪を切ってしまいました。 やはり伸び切った髪は受け…

喧嘩の代償

ここ二週間ほど、身体のダルさと眠気が取れません。 てっきり服用している安定剤のせいだなと思い、 強いのを夜だけにしても症状は改善されていません。 心はいつものように不安定。 今の状態を説明するのがとても難しいので、しばらく医者から遠のき、 薬の…

ホルモン剤、こんなの飲んでます その3

確認すると「その2」は去年7月に書いていました。 その時の内容は以下の通り。 ①スーシー21(低用量ピル) 3tab/1day ②メプレート(黄体ホルモン剤) 1tab/1day ③アンドロキュアージェネリック(抗男性ホルモン剤) 1tab/1day ③は止めた後の反動が一か月ほど続い…

年末年始の出来事

更新が随分と滞っていたので、出来事の羅列から。 年末年始は久しぶりにまとまった休みを頂きました。 去年は求職やら悪化しかけていたパニック症状やらでよく覚えていないのです。 年末年始は祖母宅→妹夫婦の家で過ごしました。 あまり近況報告というものを…