今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりの書き込み

ここ2週間ほど、雑記を書きこめないほど、落ちこんでいました。 ようやくパソコンを立ち上げると、使っていないのにバッテリーが10%ほど 減っていました。あとは変わりなくOSが立ち上がります。 2週間ほど書き込んでいない、こんな中途半端な奴のを見に来…

雑記も生活も、どれだけ続けられるか

昨日、というより今朝「そういえば雑記書かなかったよな…」と気が付き、 70日目にして連投記録が切れました。 今日からまた新たに雑記を書きたいと思います。 言い訳をしてしまえば、昨日も言いようのない不安感から、 コンビニでお菓子をゴッソリ買い込み、…

顔パスの局留め受け取り

体調が相変わらずです。 今日は眼から来る頭痛で(表現が悪いけれど、両目を刺されるような)立っていられず、 頭痛薬を倍くらい飲んで、細切れの小休憩をいただきました。 おかげで今は穏やかな痛みになったのですが、空咳と連発のくしゃみは変わらず。 ただ…

このダルさはしばらく続く?

歯医者で7000円近く取られ、息が止まりそうになりました。 ありがちな銀歯ではなく、素材は分からないにしても、 ぱっと見他の歯とは変わりない白い歯が付けられました。 それにしても随分と歯が弱くなりました。 歯茎が腫れやすいので気をつけたいのですが…

モノを無くしてしまったとき

カウンター内の私の前で女の子が突然泣き出したので、 遂に泣かれるくらい変な雰囲気が出ているのかと思ったのですが、 女の子は泣き揺れて、嗚咽も交えながら、 「本を、本を、無くしましたー」と声をさらに大きくしました。 モノを無くすというのは、記憶…

本調子までは、ほど遠い

体調が体調なので、パソコンに向かうのも少し億劫。 昨日はズルしてスマートフォンで打ち込みました。 咳き込むとまだまだ苦しいですが、薬は効いているようで、 ひゅーひゅーと鳴る息も、落ち着きが見えます。 仕事をしていても、ワッと汗をかいてしまい寒…

喘息

疲れが溜まっていたようで熱を出し早退しました。かかりつけの内科に行くと、やはり喘息でした。「君はこの季節になると喘息になるから気をつけないと駄目だよ」と言われて、紫のカタツムリのような吸入器を出されました。聞くと、私の喘息は毎年9月頃と1月…