今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

昼寝から目覚めて、少し思ったこと

頓服で飲んでいる安定剤が効きすぎるので、勝手に減薬をしています。

こんなの毎食後に飲んでいたら、寝てばっかりの猫のような生活になってしまう!

 

昨日まる一日、薬を飲まなかったせいか、

昨晩はなかなか寝付けなく、何度も何度も不精紐(電灯の紐)を見る羽目に。

ああ、飲めばよかったなーと思いながら、

布団から立ち上がれないくらい、頭がくらついていました。

 

起きるのもやっと、ご飯を食べると眠気に襲われて、集中力が途切れがち。

先月から始めたホルモン剤(抗男性ホルモン剤)が肝機能を弱くしている、

馬鹿なほど冷静に私は、そう睨んでいます。

そろそろ血液検査する時期かもしれません。

 

カウンセリング(主にパニック、転職関連で)の先生からも心配されていて、

「やっぱり新しいホルモン剤、少し控えたら?」と言われる始末。

 

どうして増やすの?と聞かれれば

「ですから、男から早く離れたいんです」と答えるだけ。

なんで飲んでいるのと聞かれれば

「これが私の安定剤、なんです」と答えるだけ。

 

今日はあまりの眠気に二時間ほど昼寝をしました。

安定剤、やっぱり効きます。

温い暑さの汗をかきながらの昼寝、夏だなって感じます。

 

起きてそれからふと、カウンセリング再開したいなーと、思ってしまいました。

身体が壊れるのが先か、性別について一定の道筋が見つかるのが先か、

あまり時間は残っていない気がするからです。