今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

デヴィッドさんに会いにいく

伯父と伯母に会いに、久しぶりに遠出をしました。

 

運転の才能がほとんど無い(アクセルとブレーキが分からくなってしまう)ので

父は運転手、母は助手席に。私は後部座席に座るだけです。

 

小柄な伯母は相変わらずパワフルに働いていました。

私の母はなかなかに変わった人なのですが、伯母はそれ以上。

けれど家族環境が複雑怪奇なので(私が理解できない程にこじれ、ねじれた状況)

気丈じゃなきゃやっていけない!という感じが時折するのですが。

 

他の親戚と違い、伯母は

「お前は結婚しなくても大丈夫。そのうち一緒に暮らそうか?」と

今もよく言っております。

やはり長男というのは、否応なしに就職→結婚→子供を作るといった

そういう役目を担っていて、しかし何一つ成し遂げられない私がいます。

その中で、結婚しなくてもいいというのは、私の存在を認めてくれていると

そう感じるのです。

(一緒に暮らそうは、恐らく介護資格のある私を狙っている発言なのでは?)

 

私は伯母を「デヴィッドさん」と呼んでおります。

伸ばしていた髪をバッサリと切り、白髪交じりから金髪に変身したのを見て、

デヴィッド・ボウイのLowみたいだ!と冗談で言ったのがきっかけです。

最近では、親戚からも愛称のように呼ばれているみたいです。

「何とでも呼んで!」と笑う伯母は、やっぱりカッコいい。