今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

美容院にて

予約の11時少し前に美容院へ。

先にシャンプーへと通されて、サッパリした状態へ。

 

私の隣にはロマンスグレーの髪色のお年を召した女性が座り、

髪を短くカットされていました。

話を盗み聞きしていると、この短さは初めてなの!と言い、

細かな質問をしながら、自分の思い描く髪型に近づけている、そんな様子でした。

 

「すごい!こういう髪型初めてだけど、気に入ったわ、ありがとう!」

と軽やかにお店を出ていく様を見て、うん、私も今日は頑張ると、思いました。

 「女性と同じカットをしてほしい」

昨日、練習してきたから、大丈夫。

20代後半の性別迷子がセリフの練習をしてきたとは…どうぞ笑ってやって下さい。

 

結果ですか?私はなかなかに満足しています。

むしろ、私の拙い語句や語群を拾い集め、そして髪を切る美容師さんの技術、

毎回頭が下がる思いです。

 

母は私の髪を見るなり「全然変わってないー」と口を尖らせましたが、

いつもと違ったショートヘアに、私は自分の頑張りを少し認めようと思いました。

お風呂に入って、髪を乾かすのがなんだか楽しみです。