今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

三度も女に間違えられた金曜日

用事を終えハローワークを出ると「アンケートをお願いできますか?」と

スーツ姿の女性に聞かれ、五分ほど立ち話で今の転職状況を聞かれる。

 

「もしよろしければこちらにお名前頂けますか?」とそのアンケート用紙を見ると

でかでかと「女性のための転職…云々」と書かれていて

とても名前を書きにくくなりました。

どうりで可愛らしいキャラクターが書かれているのかと、少し納得。

 

夜は久しぶりに家族で飲み会。

お蕎麦の美味しいお店、梅酒一杯だけでほろ酔いになりました。

お手洗いを借りようと、その店の女将さんに場所を聞くと

「あの…失礼かもしれませんけど、女性の方?それとも男性の方?」

と質問されました。正直に答えると

「なんだか大人しくて、お母さまに似てらっしゃるからー」と言われて

お手洗いの鏡を覗いて、姿を確認してしまいました。

 

もしかして新しいホルモン剤、効いてるんでしょうか?

それとも髪が長かったり、服装も中性的なのもあるのでしょうか?

嬉しいのもあるんですけれど、なぜ急にこんなに…と思うものです。

 

そういえば、今日久しぶりに帰ってきた妹にも

「誰だか分かんなくて、通り過ぎるところだった」と驚かれました。

「なんだかさ、女の子っぽいし、ロングコートのチワワみたい」と

よく分からない例えをされました。

ロングコートのチワワ?なにそれ?

もちろん、ネットで画像検索をしたのは言うまでもありません。