今朝の体調、少し思ったこと

性別迷子(MtX)でパニック障害持ちの図書館職員。逃げ出したカウンセリングを今年中に再開したいです。早く男から離れたーい!

服装で悩みたくないけれど

 もう間もなく図書館で働き始めるのですが、動き回るお仕事ゆえ

ドレスコードが緩いのは、十分理解しているつもりです。

とはいえ、初日どんな服装していく?と考えるほどに整理のつかない頭。

用も無いのに今朝は他館に行き、働く職員を観察するくらいですから、

私の悩み、案外深いのかもと思います。

 

性別迷子(MtX)と自称していますので、服装は中性的です。

 ちなみに今日の恰好はボーダーのTシャツ(女)にピンクのカーディガン(女)、

黒いスキニー(男)、キャスケット(女)と、上手にミックス。

何かを見てこういう恰好をしているわけではなく、何となくな服装。

強いて言えば、カーディガンは手放せません、必需品。

 

スカートとかワンピースはもちろん何度か着て外出しました。

けれど途中で気分が悪くなってしまいました。

同じように、就活をするようになってスーツを着るようになって、

同じように何度も気分が悪くなったんですよね。

 

恐らく、身体がちぐはぐの状態のままだから、そういう事が起きるのでしょう。

小さいながらも男性のモノがぶら下がり、

小さいながらも女性のような胸が存在している。

どちらの性にも属していない感覚が、思春期から現在までずっと消えないまま。

それがふとした瞬間に現れて、私を悩ませているのです。

 

最初は無難な服装、例えばポロシャツなんかで様子見ですね。

それから、女性的なラインのシャツとかブラウス、そんなのを着ていくことにします。

「あ、可愛い柄着てる!」とか「それって女モノでしょ?」なんて聞いてくる、

意外とそういうのに気が付く人って少なくないはずです(経験上ですが)

新しい職場も女性が多いことでしょうから、あまり悩まずにいきたいところ。

 

…なんて言いますけれど、言動で女っぽさが自然と出てしまうので、

あれこれ聞かれるのは目に見えています。慣れっこですけれど。